未来ある若者に輝くきっかけを提供するウェブマガジン

未分類

【体験レポート】Calmer【カルメ】さんでドライヘッドスパを受けました

宮崎県宮崎市堀川町にある「ドライヘッドスパ」のお店Calmer【カルメ】さん。宮崎で人気のドライヘッドスパのお店です。

ドライヘッドスパではどういった施術を受けられるのか?
Calmer【カルメ】さんで実際にドライヘッドスパを体験してみました。

ーさっそく体験に

Calmer【カルメ】さんは完全予約制なので、事前にコースの予約が必要。
今回はドライヘッドスパの60分コースを予約しています。
▶Calmer【カルメ】さんのメニュー表はこちら
▶Calmer【カルメ】さんの予約はこちら

Calmer【カルメ】さんは、宮崎市堀川町にあるデザイナーズマンションの2階にあります。お店の近くに専用駐車場もあるので、車での来店も可能です。
▶駐車場からサロン内までのご案内はこちら

インターホンを鳴らすと女性オーナーさんの声が。
開錠してもらい、2階へと上がっていきます。

階段もオシャレ!始まる前からワクワクが高まります♪

お部屋につくと、オーナーさんが笑顔で迎えてくれました。

ーまずは消毒と検温

お店に入る前にまずは検温と消毒。
空気清浄機も設置されているなど、感染症対策が徹底されていました。

扉を開けると「わぁ、素敵!」と思わず声に出してしまうほど、オシャレで洗練された空間が広がっていました。

また完全個室のプライベート空間で癒しの施術を受けられるというのも魅力。施術前後も他の人と顔を合わせることがないという徹底ぶりなのだそう。

まわりを気にせず、一人の時間をゆっくりと過ごすことができるのは嬉しいですね♪

ー01.カウンセリング

まずは、カウンセリングシートに記入していきます。
「頭痛があるか・よく眠れているか・疲れていると感じるところがあるか」などの質問に答えていきます。

シートの記載が終わると、その内容を元にカウンセリングを受けます。

「頭痛がある」「眠れない」「肩こりや首こりがある」など、その方の悩みをお聞きしながらじっくりカウンセリングしていくのだとか。

初めての方には、ドライヘッドスパにはどんな効果があるのか?といったこともお話ししてくださいます。

ー02.施術スタート

カウンセリングが終わると、いよいよドライヘッドスパのスタートです♪

着替えなどは必要なく、スリッパを脱いで施術を受けるリクライニングチェアに座ると、すぐに施術を受けられます。この手軽さも嬉しいですね。

このチェアの座り心地があまりにも良すぎて「気持ちいい~~!」と言っています(笑)

【施術中】

いよいよヘッドスパの開始。

適度な力強さが心地よく、すぐに夢の中へ……

お客様の8割の方はドライヘッドスパを受けている間、癒しの中で眠ってしまうのだそうです。

頭のもみほぐしだけでなく、デコルテや眉毛、頭、首、肩、腕、足も一緒にもみほぐしてくださいました。
血液は全身に流れているため、頭だけでなくデコルテや足や手まで施術されるのだとか。

終始リラックスして施術を受けることができました。
あまりにも気持ちがよく、60分の施術が一瞬に感じました♪(笑)

ー03.施術終了 ドレッサーでお直し

施術が終わったら、ドレッサーでお直ししていきます。
ブラシやヘアアイロン、ワックス、ハンドクリームや日焼け止めなどが用意されていました。

お化粧直しもできるので、ドライヘッドスパを受けた後に予定がある方も安心ですね♪

ー04.アフタードリンクをいただく

お直しが完了したところで「ハーブティーをどうぞ」とアフタードリンクとドライフルーツをいただきました。
爽やかな酸味のハーブティーとドライフルーツの甘さが身体に染みわたります♪

お茶をいただきながら、オーナーさんが施術で感じたことやアドバイスなどをお話ししてくださいました。

私はかなり頭が凝っているそうで、頭痛や不眠の症状がないのが不思議なくらいとのこと…! 
自分では気づかないうちに身体に疲れが貯まっているみたいです。

またお願いしたいと思います!

ー05.お会計

最後にお会計をして終了です。
お支払方法はキャッシュレス決済も可能で、クレジットカードやQRコード決済も対応しています。

帰る際も玄関先までお見送りをしてくださいました。

ーアロマの香りにも癒される

オーナーさんはアロマコーディネーターの資格もお持ちで、店内はアロマのいい香りに包まれていました。
施術中もアロマの香りを感じ、リラックスできました。


Calmer【カルメ】さんでは、アロマに興味がある方に向けてアロマスクールやアロマのワークショップも開催されています。興味のある方はチェックしてみてください♪
▶Calmer【カルメ】さんのアロマスクールについてはこちら

ー感想

今回、Calmer【カルメ】さんでドライヘッドスパを体験し、頭のもみほぐしだけでなく、首や肩、足など他の部分まで施術していただけることに驚きました。

とっても気持ちよく、終始リラックスできました♪

Calmer【カルメ】さんは、お店の雰囲気がとっても素敵で、その空間にいるだけで特別な気分になれる点も魅力的でした。

ドライヘッドスパは頑張っている自分へのご褒美としていらっしゃる方も多いと思うので、特別感のあるオシャレな空間で施術を受けられるのは嬉しいですよね♪

また、施術をしてくださるオーナーの長さんは、笑顔とあたたかい雰囲気で迎え入れてくださるので、安心しました。親身になって寄り添ってくれるので、相談なども安心してできそうです♪

優しいオーナーさんなので通いやすく、お店の雰囲気も素敵で、施術も気持ちいいと三拍子そろったお店です。

日頃の疲れの癒しにCalmer【カルメ】さんのドライヘッドスパ、おすすめですよ♪

■店舗情報

店  名:ドライヘッドスパ Calmer【カルメ】
住  所:〒880-0873 宮崎県宮崎市堀川町18-10 AKHC201
電話番号:080-3997-1268
店舗HP :https://calmer.biz/
Instagram:https://www.instagram.com/dryheadspa.calmer/

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP