未来ある若者に輝くきっかけを提供するウェブマガジン

未分類

洋服感覚で気軽に着れる!男性用着物なら市原呉服店の「黒船」

宮崎県西都市で着物屋さんを営む「市原呉服店」さん。

明治時代から続くお店で、創業115年を迎えた老舗の呉服店です。

そんな「市原呉服店」さんでは、女性用の着物の他に、気軽に着られる男性用着物のオリジナルブランドを販売しています。

今回は「市原呉服店」さんの男性用着物ブランド「黒船」についてご紹介します。

洋服感覚で気軽に着れる男物着物〝黒船〟

〝黒船〟は「市原呉服店」さんの男性用着物のオリジナルブランドです。

一般的な着物は着付けに30分以上かかり、着るのがとっても大変。
しかし「黒船」はスーツを着る感覚で、簡単に着物を着ることができます。

長襦袢はTシャツ感覚で、着物はシャツ感覚で、袴はズボン感覚で、羽織はジャケット感覚で…

洋服を着るような感覚で着ることができる手軽さと、着心地の楽さも魅力

着るのはとても簡単なのに、見た目はしっかりしていて、フォーマルな場所にも着ていける夢のような商品です。

黒船シリーズのセット内容

そんな魅力的な「黒船」シリーズはセットの販売と、単品での販売をしています。

セットには【半衿Tシャツ、上衣、袴、羽織】の4点がセットに。小物類は別売りとなっています。

黒船セットの内容をそれぞれ紹介していきますね。

【半衿Tシャツ】

きものの長襦袢と違い、Tシャツ感覚で簡単に着れる半衿のTシャツ。
こだわりの生地を使用し、国産縫製で仕上げた衿Tシャツは何回着ても型くずれ、色落ちせず、肌触りの良いTシャツです。

【上衣】

栄時袴用に創られた“上衣”。
袴を着用するため、ひざ上までの長さがあり作務衣のようにひもで結びます。

【栄時袴】

ズボンタイプのワンタッチ袴。
前フックやファスナー、ポケットが付き、ズボンをはくような感覚で着ることができます。

【羽織】

スーツ生地を使用した羽織。
フォーマルな場でも引き締まる格式高い見た目ですが、ジャケット感覚で気軽に着用できる優れものです。

【小物】

お着物をさらに引きたててくれる小物類。
セット内容には含まれていませんが、小物類も豊富にそろっているので、必要に応じてそろえることができます。

このように黒船シリーズは、一般的な着物よりもお気軽に着ることができます。

黒船シリーズについて詳しく知りたい方は、「市原呉服店」さんのホームページをご覧ください。
▶市原呉服店さんの「黒船シリーズ」はこちら

■無料試着会を開催中|お気軽にご来館ください

「ちょっと見てみたい」
「試着をしてみたい」
という方のために、市原呉服店さんでは定期的に試着会を開催しているのだそう。

試着会に参加して、着物を実際に見たり着てみたりすることで、「黒船」の着やすさや見た目の雰囲気が分かります。

お気軽に参加できるということでしたので、興味のある方はこちらから予約してみてくださいね。

また、「市原呉服店」さんについて知りたいという方は、ホームページやインスタグラムもありますのでチェックしてみてください。
▶市原呉服店さんのインスタグラムはこちら
▶市原呉服店さんのホームページはこちら

■店舗情報

名  称:株式会社 市原呉服店
住  所:宮崎県西都市小野崎1-90(駐車場8台)
Googleマップ:こちら
電話番号:0983-43-0243
営業時間:10:00~18:00
定休日: 水曜日
店舗HP: こちら
Instaglam:こちら
※お問い合わせは、公式ライン・お電話にて受け付けています
公式ライン:

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP