未来ある若者に輝くきっかけを提供するウェブマガジン

未分類

アロマを学ぶなら宮崎のアロマスクールCalmer【カルメ】さんへ

宮崎市堀川町にあるアロマスクールCalmer【カルメ】さん。

ドライヘッドスパをメインにお客様に癒しを届ける同店ですが、実はアロマセラピーのスクールも実施しています。

今回は、アロマスクールCalmer【カルメ】さんで行われるアロマスクールについて詳しくお聞きしました。

■目的に応じて3つのコースをご用意

Calmer(カルメ)さんのアロマスクールは、目的別に3つのコースをご用意。

「自宅でアロマを楽しみたい」という方から、「自分でお店を持ちたい」という方まで、幅広いニーズに対応しています。

【初心者向け】ワークショップ
【資格取得なし】シンプルコース
【資格取得あり】ライセンス取得コース

それぞれ紹介していきますね。

【初心者向け|アロマのワークショップ】

初心者向けに行っているのが、アロマのワークショップ。

材料費込みで2500円とお手軽な本コースは、「アロマに興味がある」「アロマを持っているけど、どうやって使えばいいの?」という方にぴったり。

アロマの基本知識から、楽しいアロマクラフト作りまで、内容の詰まったワークショップとなっています。

クラフト作りではバスボムを作ったり、除菌スプレーを作ったりと、その時で内容も変わるのだそう。

こちらのワークショップは最大3名まで。

不定期で開催しているそうですが、2~3名の参加者がいれば、日にちを合わせていつでも開催していただけるとのこと。

ぜひ、お友達と一緒にご参加ください♪

【資格取得なし|シンプルコース】

こちらのシンプルコースでは、アロマセラピーの基礎知識を備えられるコースです。

毎回の講座では、贅沢なクラフト作りが含まれているのも嬉しいポイント。

「資格までは取らなくていいけど、アロマについて勉強したい」
「アロマの知識を学び、普段の生活で安全にアロマを取り入れたい」
「アロマの資格を持っているけど、どうやって使ったらいいか分からない」という方におすすめです。

Calmerさんが加盟している「JAAアロマコーディネーター協会」とは別の協会のアロマ資格を持っていたとしても、受講可能とのことです!

【アロマコーディネーターになれる|ライセンス取得コース】

JAAアロマコーディネーター協会の認定加盟校であるCalmerさん。

こちらのコースは、「アロマの資格を取りたい」「アロマコーディネーターになりたい」「アロマの仕事をしたい」という方におすすめ。

本コースを受講することで「JAAアロマコーディネーター協会」の試験を受ける資格がもらえ、試験に受かると「JAAアロマコーディネーター」というライセンスがもらえます。

1コマ2時間、トータル32時間の受講が必須となり、時間のカスタマイズが自由にできるのも魅力。

1日に2コマ受けたり、お忙しい時は1時間ずつ受けるなど、講師の長さんとスケジュールを合わせて受けられます。

こちらのコースは、アロマを使った事業をしたいという方に特に人気だそう。

これまでに本コースを受けたお客様は、
「アロマを使ったボディトリートメントをする際に、アロマの資格がある方が説得力があるから取りに来た」など、お仕事に活かす目的の方が多いのだとか。


アロマスクールの詳細について詳しく知りたい方は、ドライヘッドスパCalmer【カルメ】さんのホームページをご覧ください。
▶ドライヘッドスパCalmer【カルメ】さんのホームページはこちら

■マンツーマンなので何でも聞きやすく、頑張れる環境

「Calmer」さんのアロマスクールは、マンツーマンレッスンで行われます。(ワークショップを除く。)

アロマスクールは、同店が加盟している協会以外にもたくさんあり、学校に行かなくてもネットで受講できる協会などもあるのだとか。

しかしネット受講だと、対面でないため「アロマをどうやって家で使えばいいの?」「このアロマはどういうことに効くの?」などといった疑問を聞くことができません。

「マンツーマンにすることで、少し気になったことなど何でも質問していただける。それが強み。」と店主は語ります。

また、講師にマンツーマンで教えてもらえる環境だからこそ、最後まで頑張ろうというモチベーションにも繋がりますね♪

宮崎でアロマスクールをお探しの方は、ぜひ「アロマスクールCalmer【カルメ】」さんに相談してみてくださいね。

オーナー兼講師の長さん

■店舗情報

Name:アロマスクール Calmer【カルメ】
ドライヘッドスパ Calmer【カルメ】
Address:〒880-0873
宮崎県宮崎市堀川町18-10 AKHC201
Phone:080-3997-1268
ウェブサイト:
ドライヘッドスパcalmer【カルメ】

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP