未来ある若者に輝くきっかけを提供するウェブマガジン

その他インタビュー

CrossFit Miyazaki(クロスフィット宮崎)

宮崎市に新しくオープンした「CrossFit Miyazaki(クロスフィット宮崎)」さん。

巷で人気になっている「クロスフィット」という新しいタイプのジムです。今回はそんな同店で、お店の特徴やオーナーさんの想いなどをお聞きしました。

■グループで楽しく!巷で大人気のクロスフィット

CrossFit Miyazaki(クロスフィット宮崎)さんは、2022年10月1日に宮崎市下北方町に新しくオープンしたフィットネスジムです。

「クロスフィット宮崎」さんは、名前にもあるように「クロスフィット」というジャンルのジムで、一般的に思い浮かべるようなマシンがたくさんあるフィットネスジムとは少し異なるのだとか。

「クロスフィット」とは、アメリカ発祥のトレーニングで、日常生活の動作(走る・歩く・跳ぶ・起き上がるなど)をベースにした動きを高い強度で行い全身をまんべんなくトレーニングできるプログラムのこと。

ダンベルを持ったり、腹筋したり、鉄棒したり、リングにぶら下がったり、逆立ちしたりなどしながら、人間そのものの基礎的な運動能力を使ってトレーニングしていきます。

東京や大阪などでは大人気の「クロスフィット」ですが、宮崎にはまだあまりなく、宮崎市内では初めてなのだとか。

「クロスフィット宮崎」さんの本社は大阪にあり、すでにグループのジムは7店舗もあるのだとか。九州への出店は同店が初!オーナーさんは宮崎が好きということで、初の九州進出で宮崎店をオープンしたのだそう。

■大人の部活|グループ制だから楽しく頑張れる

「クロスフィット宮崎」さんは、他の人と一緒にグループでトレーニングしていくのが特徴。

この写真のように、1回1時間のプログラムがさまざまな曜日・時間で組み込まれており、ご自身の好きな時間に参加します。

【こちらのスケジュールは一例です】

その時間はインストラクターがつきっきりで付いてくれ、1人1人に指導をしてくれるのだそう。

プログラムには、あまり体を動かしていないという方から、日頃からトレーニングしている方までさまざまな方が集まるということですが、動きを変えたり、重さを変えたりと個人個人で強度を変えてその人に合ったプログラムでトレーニングができるのだとか。

全然違う方と一緒にトレーニングを楽しみながら頑張れるというのがクロスフィットの良さであり、まさに〝大人の部活〟という感じです。

1人だと続かないトレーニングでも、他の方と一緒なら楽しく運動が続けられそうですね♪♪

■料金体系は月額会費制

「クロスフィット宮崎」さんの料金体系は、月額会費制。

月4回のコースから回数無制限まであり、ご自身に合ったコースを選べます。詳しい料金についてはこちらをご覧ください。

▶料金についてはこちら:https://crossfit.ap-f.org/#concept

■お子様から高齢の方まで幅広くできる

「クロスフィット宮崎」さんでは、お子様から高齢の方まで幅広い年齢層の方がトレーニングできます。

キッズのクラスもあり、親御さんと一緒にお子様も参加できるのだとか。

また一般のクラスでは高齢の方も参加でき、大阪の方のお店では79歳の方もいらっしゃるというので驚きです!

「お子様からお年寄りの方まで運動習慣の定着化を図り、地元の方との繋がりを大切にしたい」とお話しされていました。

■無料体験・見学も◎

今回は宮崎市に新しくできたクロスフィットジム「CrossFit Miyazaki(クロスフィット宮崎)」さんを取材しました。

オーナーさんは「運動が好きな方はもちろん、運動が苦手な方、身体を変えたい方、動きたいけど勇気が出ないという方に来て欲しい。何か1つでもきっかけを作れたら」とお話しされていました。

インストラクターにつきっきりで教えてもらいながら、他の参加者と一緒に楽しく運動を頑張れる。そんな環境だからこそ、なかなかトレーニングが続かないという方も楽しく通えそうですね。

ぜひ、宮崎にはまだあまりない新しいトレーニングジム「クロスフィット宮崎」さんで楽しくトレーニングされてみてはいかがでしょうか。

無料体験・見学も随時受け付けているということですね、お気軽にお問合せしてみてくださいね。

■店舗情報
店  名:CrossFit Miyazaki(クロスフィット宮崎)
住  所:宮崎県宮崎市下北方町下郷6096-4
電話番号:080-3984-2796
営業時間:【平日】9時~12時、17時~21時|【土曜】8時~14時
定休日 :木・日
店舗 HP:https://crossfit.ap-f.org/shop/miyazaki/
Instagram:https://www.instagram.com/apf_miyazaki/
★駐車場:あり|7台
★更衣室:あり
★シャワー建設中

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP