未来ある若者に輝くきっかけを提供するウェブマガジン

その他インタビュー

Bistro Tsumugu(ビストロツムグ)

宮崎市島之内に今年7月に新しくオープンした洋食店「Bistro Tsumugu(ビストロツムグ)」。

本格的な美味しい洋食が手頃に食べられるということで、ママ友のランチ会やデートとして利用される方が多い同店。手作りの豪華なオードブルも必見のお店です!

■本格洋食をカジュアルに楽しめる洋食店

「Bistro Tsumugu(ビストロツムグ)」さんは、本格的な洋食をカジュアルに楽しめるお店です。

お店のオーナー兼シェフは洋食料理人歴28年という実力の持ち主。そんなシェフが腕をふるった洋食を味わえます。

今年7月にオープンしたばかりだという同店ですが、「おいしい洋食が気軽に食べられる」ということで、ママ友のランチ会や夫婦のお食事デートなど、ちょっとしたご褒美ランチとして人気を博しています。

席数はテーブル席が20席、1つ1つのテーブルの間隔が広く、安心してゆっくりと過ごすことができます。

お店の名前にもなっている“Tsumugu(ツムグ)”は“紡ぐ”から来ているのだとか。

いろいろな人の力や知恵を借りて今このお店や味があること。

先輩から教わったことを下の人に伝えていきたい・古き良き味を伝えていくとともに新たな良き味を紡いでいきたいという想いを込めて「Tsumugu(紡ぐ)」と名づけたのだそう。

■メインを選べるお得な“ご褒美ランチ”

そんな「ビストロツムグ」さんでは、お昼はランチセットを、夜はコースやアラカルトを提供しています。

お料理はすべて手作り、使う素材もできるだけ宮崎県産の食材を使用し作っているのだとか。さまざまな料理に使われているハーブは、「ビストロツムグ」さんでできた自家製ハーブを使用。

摘みたてのハーブの香りが効いた素材の味が活かされたお料理を食べられます♪

【メインが選べるランチセット】

ランチは、メインを【パスタ・お魚・チキン・ポーク・ビーフ】から選びます。

すべてに【サラダ・前菜・スープ・パン・ドリンク・デザート】が付いておりボリューム満点!

メイン料理の一例はこんな感じです♪

ランチセットにつく前菜・デザートもとっても美味しそうです!

こんなに本格的な洋食ランチをお得に堪能できますよ♪

【夜はコースを提供|今後はアラカルトも】

夜は現在、コース料理を提供していますが、今後はアラカルトメニューも追加される予定とのこと。

コースの場合は前々日までの予約で、予算などの希望に応じたメニューを作ってくれるのだとか。

■おすすめメニューの紹介

そんな「ビストロツムグ」さんのおすすめメニューをいくつか紹介していきますね。

【ジェノベーゼパスタ】

自家製バジルを使用し作られたジェノベーゼパスタ。香り高い逸品です♪

【日南鶏のフレッシュトマトソース】

日南鶏を使用し、皮はカリカリ、身はふっくらジューシーに。フレッシュな自家製トマトソースとの相性抜群です◎

【ビーフシチュー】

やわらかいお肉と素材を感じられるお野菜がシェフ特製シチューと絡みあった逸品です♪

どのメニューも愛情がたっぷり込められ、とってもおいしいですよ♪

メニューは月に1回は変更しており、また材料の仕入れによって変わることもあるとのことです。ぜひ、おすすめメニューをはじめ、その時のシェフおすすめのメニューをご堪能ください。

■手作りオードブルも要チェック!

「ビストロツムグ」さんはオードブルの作成も行っているとのこと。

すべて手作りの、こんなにおいしそうなオードブルを作ってくれるんです!

予算や希望に応じて作ってくれるとのこと。

運動会やお誕生日会、クリスマス、節句のお祝いなどに「ビストロツムグ」さんのオードブルはいかがでしょうか?

喜ばれること間違いなしですよ♪

■若者に“夢のある職業”だと伝えたい

オーナーさんは今後の夢として、飲食店=ブラックというイメージを変えていきたいとお話ししてくださいました。そのためにも働きやすい環境を与えたいのだとか。

ブラックなイメージであるがゆえ、飲食店で働きたがらない若者が増えているが、飲食店で修行を積めば、自分のお店を持つこともできる。

飲食業は夢のある職業なのだということを伝えていきたいのだそう。

今回は宮崎市島之内に新しくできた洋食屋さん「BistroTsumugu(ビストロツムグ)」さんを取材しました。

おいしい洋食を食べに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

■店舗情報

店舗:Bistro Tsumugu(ビストロツムグ)
住所:宮崎県宮崎市島之内5619-1
電話番号:0985-72-3492
営業時間:昼 11時半~15時(ラストオーダー14時)|夜 18時~21時(ラストオーダー20時)
定休日:月曜日
駐車場:あり 10台ほど
Instagram:https://www.instagram.com/bistro_tsumugu/
※予約はお電話にてお願いします。
席だけの予約もOKです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP