未来ある若者に輝くきっかけを提供するウェブマガジン

経営者インタビュー

宮崎のドライヘッドスパスクールならCalmer(カルメ)がおすすめ

宮崎市堀川町でドライヘッドスパのお店を営むドライヘッドスパCalmer【カルメ】さん。
ヘッドスパやヘッドマッサージをメインにお客様に癒しを届ける同店ですが、実はドライヘッドスパのスクールも実施しています。

「ドライヘッドスパのお店を開業したい」
「ドライヘッドスパの技術を学びたい」という方に必見のスクールです!

今回は、ドライヘッドスパCalmer【カルメ】さんで、ドライヘッドスパのスクール内容について詳しくお聞きしました。

■スクール内容|目的に応じた3つのコース

Calmer(カルメ)さんのドライヘッドスパスクールは、目的に応じて3つのコースから選ぶことができます。

・セラピストコース
・ベーシックコース
・ライトコース

それぞれ詳しく紹介していきますね。

ベーシックコース

「ベーシックコース」は自分でドライヘッドスパのお店をしたいという方向けのコース。ドライヘッドスパをしたことがない素人の方でも、このコースを受けることでお店を始めることができます。

時間は全20時間、6時間を3日と試験2時間の4日間で受講可能。試験に合格すれば、ディプロマという修了証書がもらえコース終了となります。

コースの受講は3日間連続が望ましいとのことですが、都合がつかない方は小分けで受講することもできるのだとか。自由に受講できるので、忙しい方もご自身のペースでスキルを身に着けることができます

セラピストコース

「セラピストコース」は他教室でヘッドの講習を受けたことがある方やボディマッサージなどの経験がある方向けのコース
「美容師さんがドライヘッドスパもメニューに加えるために学ぶ」というように〝違う技術を学びたい〟という方が来るケースが多いのだそう。

受講内容は個人のレベルで変わるということですが、受講時間はおおよそ全12時間、2日間で学ぶことができます。こちらもディプロマという修了証書がもらえコース終了となります。

短期間で学べるのは嬉しいですね♪

ライトコース

「ライトコース」は旦那さんやご両親といったご家族をはじめ、身近な人にしてあげたいという方向けのコース。このコースでは商用目的でお金をもらってサービスをすることはできないのだとか。

3~4時間の講習を受けることで技術を学ぶことができます。中には介護士さんが「利用者のおじいちゃんたちにしてあげたい」と講義を受けに来る方もいらっしゃるのだそう。

まわりの人に本格的なマッサージをして癒してあげたいという方におすすめです♪

ドライヘッドスパのスクールの詳細について詳しく知りたい方は、ドライヘッドスパCalmer【カルメ】さんのホームページをご覧ください。

■ドライヘッドスパの専門店だからこそ学べる技術を

ドライヘッドスパの講師は同サロンのオーナー長さん。
長さんはドライヘッドスパを大手スクールや個人スクールなど3か所で技術を学んだのだとか。それぞれの長所を生かし、独自に生み出した方法を伝授してもらえます。

ボディのマッサージと頭の触り方は違うのだそうで、ドライヘッドスパ専門店のCalmer(カルメ)さんだからこそ学べる技術があります。

宮崎でドライヘッドスパのスクールをお探しの方は、ぜひ「ドライヘッドスパCalmer【カルメ】」さんに相談してみてくださいね。

■店舗情報

店名:ドライヘッドスパCalmer【カルメ】
住所:宮崎県宮崎市堀川町18-10 AKHC201
Googleマップ:こちら
電話番号:080-3997-1268
営業時間:【平日】8時~20時(最終受付18時)【土日祝】9時~19時(最終受付17時)
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/dryheadspa.calmer/
店舗HP:https://calmer.biz/

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP